This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

1月も終わり

2010.01.31 *Sun
今日のお天気 晴れ のち 雪


今日はお休み♪
昨日の新年会も23時くらいに解散し、0時前には帰宅。

寝たのが2時過ぎ。
10時頃起床。

ランチに塩そばを食べに行ってきました。
さっぱりウマー!
親子丼もメチャウマー!!

満足です♪

明日からまた1週間仕事頑張らなきゃ~!
2月第一週目はなんだかんだで忙しいです!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は飲み会

2010.01.30 *Sat
今日のお天気 雪 時々 晴れ


今日はお休み♪
ずっと家に引きこもっていましたが、17時過ぎたらお出かけしてきます。

15分歩いてバス停まで行って~
バスに乗って~
30分ゆられて~
バス停から歩いて~

18時半から新年会です☆

今日はもつ鍋?かな?
大好きなのでめちゃ楽しみです!!

いつもは車で行くので飲むのもガマンの子なんですけどね。
今日は飲んできますよ~!

楽しみ楽しみ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

疲れた~

2010.01.28 *Thu
今日のお天気 曇り 

本日の曲「山崎まさよし コイン」

♪澄んだ水の底に沈んだコインは誰の願いだろう
 気付いたら君の名前を呼んでいる

最近ハマっているニコ動はコレ。



ダイソンのアレを作るとか、めちゃウケル。

さて、今日は何を見ようかな♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もうすぐ2月

2010.01.27 *Wed
今日のお天気 曇り

本日の曲「黄金の月 スガシカオ」

♪大事な言葉を 何度も言おうとして
 すいこむ息は ムネの途中でつかえた
 どんな言葉で 君に伝えればいい
 吐き出す声は いつも途中で途切れた


いやー、もうすぐ2月じゃないですか!
節分の行事の準備をしていて、始めて気付きました。

給料日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って喜んでる場合じゃないですね。
1月が終わる Σ(▼□▼メ)

〆の仕事全然してないんですけどー!
ヤバイ。ノンビリしすぎてた。

明日と明後日で何とかやってしまわないと。

やれば出来る子!と自分でテンションを上げながら
頑張りたいと思います(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

吹雪です

2010.01.26 *Tue
今日のお天気 吹雪 のち 雪

本日の曲「山崎まさよし お家へ帰ろう」

♪お家へ帰ろう シチューが待ってるから
 ほんの少しだけ 手間かけて
 思い出はやがて 雪になる


今日は朝から吹雪でした~。
夕方には少しおさまって、今は雪降り。
積もりそうな予感です・・・。


そしてその吹雪で予定外なことが起こり。
15時から仕事をしないで、対応に追われました。
疲れた (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

早々に帰宅しましたけど・・・。
なんだか心配です。

なるようにしかならないんだけど~(笑)


先日、ゴールデンスランバーの試写会に行ってからなんですが。
斉藤和義さんが歌う「ゴールデンスランバー」(元歌はビートルズ)が頭から離れません。
あの、けだるそうな声が良いんですよね~。
昔から好きです!

でも「歩いて帰ろう」を聴くと切なくなります。
何故か?
それはね・・・

仕事を始めた時に、朝ポンキッキでかかっていたから(笑)

あの頃の

右も左も解らない
そして仲良しな人も居ない
知らない土地にやってきて
あぁ、今日も仕事に行かなくちゃ

って気持ちが蘇るからです!!!!
良い曲なんですけどね(笑)


初心忘れるべからず!!
明日も仕事頑張ってきます☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

吹雪いてきました

2010.01.25 *Mon
今日のお天気 晴れ のち 吹雪


眠いです~。
とっても眠い・・・。

外は吹雪いております。
夕方くらいから吹雪きだしまして。

今日は会議だったもので、帰宅が8時過ぎ。
でも、ちょうど良い天気の時に帰ってこれて良かった~。

吹雪 → 雪ちょっと止む → 吹雪
       ↑
     ここで帰ってきた

明日も天気悪いみたいで・・・憂鬱です。
早起きしなきゃ~。

って事で、寝ようと思います(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引きもこりな1日

2010.01.24 *Sun
今日のお天気 晴れ 時々 雪

本日の曲「BUMP OF CHICKEN 花の名」

♪簡単な事なのに どうして言えないんだろう
 言えない事なのに どうして伝わるんだろう


今日は1日家に居ました。

何をやっていたかと言うと・・・

朝起きてご飯を食べて
掃除機をかけて
(以下ニコ生を見ながら)
洗濯機の漂白(?)をして
お昼ごはんを食べて
床を重曹水で拭いて
ゲームしたりなんだりとゴロゴロ

明日は会議
明後日は新年会

今週は残業もあまりできず、忙しくなりそうです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何だかんだで明日は休みです

2010.01.23 *Sat
今日のお天気 雪 のち 晴れ

本日の曲「ASIAN KUNG-FU GENERATION 新世紀のラブソング」

♪あの日 君が心の奥底を静かに飲み込んでいれば
 誰も傷つかずに丸く収まったかな
 ボロボロになっても僕らは懲りずに恋をして
 生活は続く 生活は続く


今日は仕事でした~。

お昼に友達と地元飲食店でランチ(笑)
何食べても美味しいんですよ~!
安いしね♪

1時間ほどしゃべって解散。

私はその後仕事に戻って残業。

帰って来て洗濯。
マンガ読んでドラマ見て~。

もうこんな時間です(21時)

明日は特に予定も無いんですが。
掃除と片付けはしたいなぁと。

あとは・・・ゲーム?マンガ?
お出かけ?

天気と気分によって~
どうなることやら~

ピアスホールがもう少し安定するまで、ボードはお預けだなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010.01.22 *Fri
今日のお天気 雪

本日の曲「FUNKY MONKEY BABYS 涙」

♪こぼれ落ちるその涙が いつでも君の背中を押してる
 無駄なことは何も無いよ 悔しさ数えるたび強くなれる
 昨日より強くなれる


今日はやたらお腹が空く・・・。
また体重が増えちゃう~

自分に甘いのでね
ガマンが出来ないのです。

食べた分運動しよー!
明日仕事だから、必要以上に動こー!

さて、いつボードに行こうかな・・・。

来週どこかで行きたいなー。
行けるかなー。

そろそろ重い腰を上げないと、今シーズンも行かないで終わっちゃう
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は早く帰ってきました

2010.01.21 *Thu
今日のお天気 雪 時々 吹雪

本日の曲「BUMP OF CHICKEN R.I.P.」

♪地球で一番 幸せだと思った
 あの日の僕に 君を見せたい


久々に歌詞を載せてみました。
やっぱりバンプは良いなぁ。


今日はめっちゃ雪降りで、仕事から帰る時は車の上に20センチ程積もってました。
そして吹雪模様・・・。

疲れたっちゅー話ですよ(笑)

久々に19時頃帰宅。
のーんびり

土曜日まで仕事だから、多少余裕もあるし~。

仕事に余裕があるって幸せ

さ、今日も早く寝よ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピアス2日目

2010.01.20 *Wed
今日のお天気 曇り のち 雨 のち 雪


今日はプラスの気温で気持ち悪い暖かさ。
明日は大雪らしい。
15~20センチくらいの積雪だとかって天気予報で言ってた・・・。

明日の朝は除雪の予感


ピアスホールの方は特にトラブルも無く経過中。
平和です。
化膿止めの軟膏を3日間塗るって言われたので、明日までですね☆

このまま何も無くファーストピアスを卒業できることを祈るばかり(笑)

昨日は睡眠時間が短くて(多分4~5時間くらい)今日はとっても眠たいです。
夜も寝つきが悪くて、朝もアクシデントで早起きしちゃったので。

今日は早く寝たいと思います!

ニコ動1本みて寝る!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イロイロやってきました

2010.01.19 *Tue
今日のお天気 雪 のち 晴れ


今日は朝から寝坊し・・・
駐車場がいっぱいで車を駐車するのに手こずり・・・
バスが目の前で発車し・・・(反対車線の歩道を歩いていた)

と、朝からドタバタな感じでした

バスも遅れて、いつもは1時間で着く所を1時間半。
免許更新間に合わないかと思ったー

とりあえず11時半からの講習に間に合い
手続きをして写真を撮って講習を受けて免許もらって・・・

顔がまんまるなんですが、どうしちゃったんでしょう?(笑)
面白すぎます(笑)


で、12時過ぎだったのでランチ。
ちょいと服など見て皮膚科へ。

ピアスをポチっと開けてもらいました。

バチーン じわーん って感じですよ

って先生に言われたけど、本当にそんな感じ。

思ったより音も大きくなかったし、そんな痛くない。
むしろ引っ掛けた時の方が痛い

皮膚科に入ってから支払い終わるまで15分程度でした。
早いねぇ~~。

で、18時半から ゴールデンスランバーの試写会です!
まだ上映前なのでネタバレはなしで~。

面白かったです。
役者さんも魅力的な人ばかりだし。
サスペンスあり、笑いあり、涙ありって感じでしょうか。
現代社会での闇とまではいきませんが、考えさせられる所もあったりで。

良い試写会に誘ってもらってラッキーでした☆
好き嫌いが分かれそうな感じですけどね。

明日からピアスの消毒があるので、少し早起きしなきゃです。
綺麗なホール作る為に頑張るぞ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日は休み☆

2010.01.18 *Mon
今日のお天気  雪


明日はお休みです♪
なので、今日は必死に仕事してきました(笑)

明日の予定

・免許更新
・ピアス開けに行く
・映画の試写会

この3つが三本柱です

免許更新は、できれば9時半からの講習に出たいなぁ。
それを逃すと11時半だし

今回は優良者ですよ!
憧れのゴールド免許になりますよ!!

もっと痩せてから写真を撮りたかったけど・・・しゃーない(笑)

ピアスは皮膚科で開けてもらいます~。
33歳記念にぽちっと開けてみようかと。

映画の試写会は、仲良くしてもらってる栄養士さんにお誘いいただきまして♪
今回見るのは「ゴールデンスランバー」
好きな俳優さんがたくさん出てるので楽しみです

朝早起きできれば 免許 → ランチ → ピアス → 合流 → ディナー → 映画
早起きできなければ ピアスと免許入れ替えかなぁ~。

仕事も最低限のコトは終わらせてきたし!
明日は楽しんできます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜日

2010.01.17 *Sun
今日のお天気 雪


いつもタイトルに困っています。
今度は全部天気にしちゃおうかしら


今日は朝から雪です。
午前中は洗濯したりテレビ見たり。
午後からお出かけしてお見舞いと買い物。

買い物に向かう途中で吹雪模様

やはり冬の天気は侮れません。

早めに帰宅してゲームしたりなんだり。
甘酒作って飲みました。ウマー。

明日仕事して明後日は休みです。
とりあえず1日頑張ってきます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

美容室行ってきた☆

2010.01.16 *Sat
今日のお天気 雪


今日はお休みだったので午前中は家でノンビリ。
雪がかなりな勢いで降っていて、美容室へバスで行こうか車で行こうか迷う。

結局車で行ったんですけどね。
地吹雪とか凄い場所があって、ちょっと後悔(笑)

美容室ではカラーとカット。
次回はパーマをかけよう!と美容師さんと計画。

帰りは雪もやや落ち着いて、かなり運転しやすい感じ。
圧雪の道路は運転しやすくて良いわぁ♪

明日の天気はどうなんだろうなぁ~。
何しようかなぁ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

休みだー!

2010.01.15 *Fri
今日のお天気 雪 時々 吹雪


今日はとっても冷え込んだ1日!
その上大雪!そして吹雪!!

そんな一気に来なくてもいいっすよ・・・


明日と明後日は休みでーす

とりあえず明日は掃除と洗濯、午後から美容室。
日曜日はお見舞いに行こうかなぁと考えております!


そうそう!
昨日私の大好きなシリーズのゲームの続編が発売になってました!!

全然知らなかったー

近いうちに購入しなくては

ちなみにタイトルは「ラストウインドウ」
DSのソフトで、ウィッシュルームの続編!

エンピツ画っぽい感じが好きなんです。
早くやりたーい!

その前にブルードラゴンをクリアしなくては(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゲーム♪

2010.01.14 *Thu
今日のお天気 晴れ のち 雪


さぁ、今週の仕事も明日1日となりました!
週末は連休♪


クリスマスに自分へのプレゼントとして、DSのソフトを購入(笑)
ブルードラゴンってやつなんですが、アクションRPGなんですよね~。

普通のRPGの方が好きなんですが、どうしてもやってみたくて!
まあまあ面白いです。
やっと操作に慣れてきました。

週末はゲーム三昧かな~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あ、でも土曜日は美容室予約してるんだった。
どんな髪型にしようかな~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

終了!

2010.01.13 *Wed
今日のお天気 晴れ 時々 曇り


今朝はめっちゃ冷え込みました。
俗に言う しばれた ってヤツですね(方言)。

いやー、寒かった。
久々にビリビリ寒かった!!

早く春にならないかなぁ~~。
あと2ヶ月後くらいかぁ・・・。


寒中見舞い終了!
明日ポストに投函するだけです。
これでゲームに集中できるぞっ ε-(´・`) フー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒中見舞い完成

2010.01.12 *Tue
今日のお天気 晴れ 時々 雪


やっと寒中見舞い完成!!
ハガキも購入してきました!!

明日印刷かけて明後日投函して~♪

センスは良くないけど、こういうの作る作業が大好きです。

昨日は1日引きこもってたのに、作業全くせず。
昨日やっちゃえば今日投函できたのにね(笑)

今日は仕事リハビリ程度にやってきたけども
明日は本格的にやらなくちゃ!

行事もあるし、忙しくなりそうな予感。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

免許更新のお知らせ

2010.01.10 *Sun
今日のお天気 晴れ 時々 雪


免許更新のお知らせが届きました!

今の所無事故・無違反。
やっと念願のゴールドです

さて・・・いつ更新してこようかな♪
ゴールドになると車の保険代が安くなるのが嬉しいですね


明日もお休みです
明日は家でゴロゴロしてようかな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もう土曜日!

2010.01.09 *Sat
今日のお天気  晴れ 時々 雪


今日は16時過ぎまで残業してきました。
ちょっとは仕事減ったかなぁ~~。

明日からは連休です ('-'*)フフ

昨日、甘いものをたくさん食べ過ぎたせいか・・・
今日は全然お腹が空かない (ーΩー )ウゥーン

朝は少し食べて~
お昼は抜き 
夜は普通に食べたけど、なんだか胃がもたれてるような・・・

昨日どんだけ食べたんだって話になりますが(笑)
えぇ、相当食べてきましたよ!甘いもの中心に!!(笑)

しばらく甘いもの食べなくてもいいかも・・・。
そしたら痩せるかも・・・( ̄ー+ ̄)


明日は何しようかなぁ~。
とりあえず野菜買出しに行かなきゃ!

ボチボチダイエット再開ですよ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日はお休み

2010.01.08 *Fri
今日のお天気 晴れ のち 雪


今日は仕事お休み~♪
だけど6時半起床!
仕事行くより早起き(笑)

8時のバスで札幌へ。
9時半に友達と待ち合わせして北海道神宮に向かう。

10時からお祓い。
無事に後厄のお祓いをしてもらってきました。
ありがたいありがたい

10時半にはお祓いが終わり、おみくじを引いてみたら・・・
小吉 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
お正月に引いた中吉よりも運が下がってます(笑)
でも、内容は良いこと書いてありました♪

その後マルヤマクラスに行ってウロウロ→大通りに移動して丸井ウロウロ。
札幌駅方面に移動してランチ → 大丸等ウロウロ。

ゴディバでホットショコリキサー飲んできました!
めちゃウマ!!甘さも上品
でも半分くらいで飽きが・・・

友達と半分こくらいがちょうど良いねぇって結論。

18時40分のバスで帰宅。

早起きしたので疲れました
明日は仕事です~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日はお休み!

2010.01.07 *Thu
今日のお天気 晴れ


今日は七草ですね~♪
職場でしっかり七草粥を食べてきましたよ☆

で、明日はお休みです。
ちょいと札幌へ行って、厄払いをしてきます。
後厄なので最後のお勤め(?)です!

友達と待ち合わせてお払いしてもらって~。
んでランチ&ショッピングです♪
ゴディバにも行かなくちゃ♪♪♪

何着て行こうかな~。
寒いからスカートはイヤだし・・・。
普段着で行こうかな。
太って切れる服も少ないし

明日は早起き頑張るぞー!
札幌9時半待ち合わせなので6時半には起きなきゃ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まとめてどんと

2010.01.06 *Wed
今日のお天気 曇り 風強い

今日からお仕事です。
御用始は5日でしたが、31日に勤務した代休を昨日取りました。

ここから下は4日にmixiで更新した日記です。

実家より戻って参りました。

1月1日から今日まであってことを思い返すと・・・

12月31日夜 大荒れ 猛吹雪

1月1日 朝 天気 晴れ 

8時に家を出て車庫前除雪
張り切って車で出勤するが、吹き溜まりにハマり脱出不可能に
団地の除雪担当の人がちょうど来て、除雪車で引っ張ってもらう
9時からの食事で、施設到着が8時40分
ドタバタで朝ごはん終了
疲れる
新年早々ついてない(笑)

その後初詣 おみくじは中吉
JRで実家へ戻る

JR内凄い混雑も、滝川くらいで空く
一人でノンビリ座っていると子供3人がウロウロし、「こまったなぁ」とつぶやいている
3人で座りたかったらしく、空いている席を探している様子なので席を譲る
良い事したから何か良い事あるかも・・・とニヤニヤする(いやらしい)

実家で両親・弟一家と過ごす

1月2日 雪

夜に祖母宅へ出かけ、祖母・叔父・叔母・イトコと過ごす
夜2時帰宅
ニコニコ動画を楽しんでみている初夢を見る

1月3日 晴れ

天気良く遊びに行きたかったが、体調悪く1日引きこもる
喉の痛み・寒気・軽い頭痛・肩こり
1日にハマった時に、がむしゃらに除雪した後遺症か?

1月4日 晴れ

午後からJRにて帰宅
背中の痛み・寒気 でも熱はなし


何せ1月1日が濃い1日でした。
今年も仕事でドタバタしそうな予感がしますね・・・

以上転記(笑)

で、昨日は家で1日ゴロゴロと。

今日は、出勤しようと玄関でブーツを履く

携帯忘れたことに気付く

取りに戻る

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

眼鏡をするのを忘れてました(笑)
コンタクトも入れてないし・・・

どんだけ正月ボケ~ 
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

明日からは本格的に頑張るぞ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドタバタの元旦

2010.01.01 *Fri
今日のお天気 雪 時々 曇り

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪


今日は朝仕事に行ってきたのですがね。

昨日の夜はすごい吹雪で。
今朝は落ち着いていたので油断してました。

出勤時は除雪車がまだ来ていなくて、雪が積もった状態で。

車庫前を除雪して出発!
結構雪積もってるなーと思っていたら…

ズボッ

吹雪の後の吹き溜まりにズッポリはまってしまいました(+_+)

車の周りの雪をよけても、タイヤは空回り…。

どーしよー (;_;)

と思っていたら除雪車が!!!


除雪車のお兄さんに引っ張ってもらい、無事に脱出☆
ダッシュで職場へ。


なんとか朝食準備に間に合い、滞りなく朝食終了。


新年早々、大変な出勤となってしまいました。
始まったばかりですが、今年一年が思いやられます(゚_゚


気をつけないとー!


お昼からは実家に帰省の為に移動。
無事到着して、甥っ子達の面倒を見てちょっとお疲れ(+_+)

明日は親戚の家に行く予定です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ホントノホント All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

アニソンYoutubeメドレー



presented by アニソン名曲.com








最近のトラックバック






カテゴリー




プロフィール

うさ

Author:うさ
ノンビリ生きていけたらいいのになぁ
と思いつつ
せっかちな性格は治らないですね






ブログ内検索








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード




